採用情報

インターン募集

ヨシロ機工でのインターンをご検討のみなさまへ。

まず自己紹介をさせていただきます。私たちヨシロ機工株式会社は機械製品の製造、開発及び輸入を行うベンチャー商社です。

中国青島には中国のNO.1機械工作メーカーのJIERと出資し合弁工場を設立、経営管理も行なっております。

取扱製品としては小指に乗ってしまうような1センチの製品から全長10メートル近い製品までを取り扱っています。

事業拡大と新事業開発に伴い、私たちヨシロ機工の仲間と楽しみながらやりがいのある仕事ができる方を募集しております。


ヨシロ機工のインターンの特徴

・良好な人間関係
・やりがいのある仕事
・スキルアップ
・現場の雰囲気を体験
・業界理解が深まる
・評価が明確


募集背景(ぜひお読みください)

この度は事業拡大及び新事業開発に伴い、既存事業及び新事業の中心となってヨシロ機工の仲間たちと仕事ができる人を募集しています。また同時に、学生の皆様には、大学・大学院などでは学べない経験、仕事の楽しさ・難しさ、やりがい、スキルなども同時に学んでいただけると思っております。

また、経営層との距離が近いことも特徴です。

弊社のインターンシップでは大手企業などの体験型インターンとは違い、できるだけ正社員と近い仕事(実務)をしていただきたく思っております。製造業・貿易に関しての深い知識が得られると思います。

最初のうちは慣れない事が多くあると思いますが、弊社の社員が全力でサポートいたします。少しずつ慣れてきたら、自身で裁量を持ち発展していただければと思っております。

弊社は事業の多くは機械製品を扱いますが、多くの仕事で機械原理・性能に関する専門的な知識は必要ありません。必要最低限の知識さえあれば大丈夫です。現時点で機械製品への知識がなくても問題はなく、徐々に社員みんなで勉強していきます。

ヨシロ機工の事業に少しでも興味を持っていただいた方、もしくは一緒に働きたいと思っていただいた方、インターンエントリーお待ちしております。(ページ最後にエントリーリンクがあります。)

詳細な内容につきましては、

info@yoshirokiko.jp までお問合せ内容をメールでお送り下さい。


エントリーフォーム

以下のgoogle formからエントリーしてください。

https://forms.gle/8QV5ECx9kxoWht6D8