その他

CSR情報

マネジメント

ヨシロ機工はグローバル・カンパニーとして、つねに国際的な行動規範に則った事業活動を行っています。

サステナビリティ戦略会議において、サステナビリティに関する重要な方針や施策について審議・決定するとともに、進捗や成果を共有し、さらなる改善や新たな取り組みにつなげています。

製品・サービスの提供を通じて、新たな社会・環境・経済価値を創出することを経営戦略に据えるとともに、事業が社会・環境にもたらす負担を低減し、社会・環境の変化による事業へのリスクを把握し、それの向上に努めます。

また、模範的な企業を目指し、自社の改善点を常に模索し、改善案を実行していきます。

ヨシロ機工は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。


ガバナンス

ヨシロ機工は行動規範の共有、法令遵守の徹底、リスクマネジメントなどを通じて、企業価値向上のための対応を模索改善実行、社会、他社、自社の持続的成長、ひいては経済全体の発展に貢献します。

グローバル化に伴い、国家、行政や経済、取引慣行、価値観などが異なる地域のボーダーレスな事業活動を行うと同時に、グローバルで公正な事業慣行を徹底し、コンプライアンスにかかわるあらゆるリスクに備える上でも、従業員への規範意識の浸透を目指し、課題を追求します。


環境

ヨシロ機工では重要な社会課題である環境課題の解決に事業を通じて貢献していくために、長期的視点に立った環境経営を推進すると同時に、環境課題の解決に寄与するサービスを模索しています。

持続可能な開発目標(SDGs)の基本項目に基づき、製品製造での環境負担軽減を中心に、社員の環境改善や環境社会活動などにも挑戦していきたいと考えています。同時に、大きな役割を担うものづくり企業として、会社全体で環境問題に目を向け注目していきます。


社会

ヨシロ機工は総合ものづくり企業として、多岐にわたる製品を提供しており、これらの製品の「安全と品質」が最優先です。安全と品質に関する啓発の取り組みとして、製品事故防止のための教育を実施しています。

社員一人ひとりが能力を十分に発揮できる労働環境を提供するために、企業風土の醸成、各種制度の整備に努めていきます。

当社が社会との共通価値の創造を最大化させるために、事業活動の基本となる人材の多様性(年齢、国籍、性別、障がいの有無など)の受容を目指します。

女性活躍推進については、女性が活躍できる風土の醸成に向けた計画の立案・遂行に取り組んでいます。女性のさらなるキャリアアップのための仕組みづくりや柔軟な働き方の検討など環境整備を目指します。

加えて、社会と社員の個性が多様化する中で、さまざまな職場と現場で高い経験値と専門性を持つ従業員の活躍を推進していきます

正社員に対する企業目標
実習生に対する企業目標

ヨシロ機工はこれからも持続的な模索改善実行を続け、社会に貢献します。今度ともどうぞよそしくお願いします。