製品紹介 材質別

精密鋳造品

中国の精密鋳造工場は200社以上あり、当社はその内の十数社と友好関係を維持しています。 中国製精密鋳造品の品質向上に伴い、輸出が大幅に増加しており、その中に日本向けへの輸出はアメリカに次いで2番目であります。

中精密鋳造はロストワックス及びセミロストワックスがあり、お客様のご要望により使い分けできます。今までの貴重な経験と実績を生かして、お客様のご要望に迅速に応えるべく万全の輸入体制を備えております。

鋳物や鋳鋼の輸入や輸出、素材の調達など加工まで一括で製作致します。輸入業務では各種産業機械に要求される高精度、高品質の普通鋳鉄・ダクタイル鋳鉄の輸入が可能です。また、中国は資源豊富な国なため、鋳物生産に必要な各種原材料の調達がしやすく、日本製品に劣らない高品質な鋳物を輸入することができます。弊社では中国にも工場を持っていおり、中国を拠点とした輸出業務も行っております。

その中でも測定機器、切削工具、プラント設備などの輸出は大変好評を頂いております。鋳物の加工についてのご相談はヨシロ機工までお願い致します。高品質な鋳物をお届け致します。お客様のご要望に迅速に応える万全の輸入体制を備えるよう一層努力しますので、御用命下さいますよう宜しくお願い申し上げます。


ヨシロ機工が選ばれるのには3つ理由があります。

1、ヨシロ機工の製造一元化

製品製造過程における高品質システム管理と製造を中国で完結させることにより、製造・加工一連の流れをヨシロ機工が責任を持って行います。


2、ヨシロ機工にしかできないコスト削減の秘訣

ヨシロ機工では製品の製造を全て中国で行なっています。また、従来の機械部品の海外生産を行う商社だと、商社がお客様と海外工場を中持ちする形で多くのコストが商社の仲介費にあてられます。ですがヨシロ機工は中国青島に自社工場を持ち、お客様の製品を自社工場を中心に生産いたします。なので、大幅なコスト削減を実現できます。


3、ヨシロ機工の品質管理

ヨシロ機工の自社工場ではISO9001品質システム管理認証を所持しており、他にもERP生産管理、ISO3834国際溶接品質認証、日本海事協会( Nippon Kaiji Kyokai)のNK認定などを保有し、 日本・欧米から認定された世界クラスの製品を製造しております。また中国の連携工場でもヨシロ機工が責任をもち品質システム管理、技術指導を行い日本トップメーカー様の品質を実現できるように長年研究して参りました。